2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月公開の気になる映画『ナポレオン』

12月から始まる映画で気になるのが、フォアキン・フェニックス主演の映画「ナポレオン」。 【あらすじ https://www.napoleon-movie.jp/】 1789年 自由、平等を求めた市民によって始まったフランス革命。マリー・アントワネットは斬首刑に処され、国内の混乱…

映画「ゴジラ -1.0」感想

7月ぶりに映画館で映画を鑑賞しました。 やっぱりこういう迫力のある映画は映画館で観るのが一番ですね! 【あらすじ】 タイトルの「−1.0」の読みは「マイナスワン」。舞台は戦後の日本。戦争によって焦土と化し、なにもかもを失い文字通り「無(ゼロ)」に…

映画「コンテイジョン」感想

【あらすじ https://filmarks.com/movies/11336】 香港出張から帰ったベスは、咳と発熱に苦しみながらも、夫が待つ自宅に帰らず、シカゴで恋人と密会する。その頃、彼女と同じ症状の人間が世界各地で亡くなり始めていた。フリージャーナリストのアランは、政…

映画「きさらぎ駅」感想

【あらすじ 引用:きさらぎ駅 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画】 2004年、『はすみ』と名乗る女性がこの世に存在しない「きさらぎ駅」という異世界駅に辿り着いた体験をネット掲示板にリアルタイムに投稿していたが、突然、…

映画「RRR」感想

【あらすじ RRR : 作品情報 - 映画.com】 1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため立ち上がったビームと、大義のため英国政府の警察となったラーマ。それぞれに熱い思いを胸に秘めた2人は敵対する立場にあったが、互いの素性…

映画「映画大好きポンポさん」感想

【あらすじ】 大物映画プロデューサーの孫で自身もその才能を受け継いだポンポさんのもとで、製作アシスタントを務める映画通の青年ジーン。映画を撮ることに憧れながらも自分には無理だと諦めかけていたが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりの…

映画「サマーウォーズ」感想

今日は細田守監督の「サマーウォーズ」の感想を書いていこうと思います! 【あらすじ】 数学が得意だが気弱な高校2年生の健二は、憧れの先輩・夏希に頼まれ、夏休みの間、彼女の実家で夏希のフィアンセとして過ごすことに。そんな時、健二はネット上の仮想空…

映画「ヴィジット」感想

本日はホラー映画「ヴィジット」の感想を書いていきたいと思います。 私が初めて映画館でひとりで観たホラー映画なので、個人的に思い出深い映画のひとつです。 【あらすじ https://filmarks.com/movies/63090】 祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 …

映画「MONDAYS」感想

先日、NETFLIXで映画「MONDAYS」を鑑賞しました。 【あらすじ https://filmarks.com/movies/104426#google_vignette】 とある小さな広告代理店で働く主人公・吉川朱海(円井わん)は、「この仕事が終わったら、憧れの人がいる大手広告代理店へ転職する」と燃…

映画「SMILE」感想

先日NETFLIXでホラー映画「SMILE」を鑑賞しました。 【あらすじ https://filmarks.com/movies/104139#google_vignette】 患者の身に起きた怪奇で衝撃的な事件の目撃者となった、医師のローズ・コッター(ソシー・ベーコン)。その日を境に彼女の身の回りで、説…