映画「サマーウォーズ」感想

今日は細田守監督の「サマーウォーズ」の感想を書いていこうと思います!

【あらすじ】

数学が得意だが気弱な高校2年生の健二は、憧れの先輩・夏希に頼まれ、夏休みの間、彼女の実家で夏希のフィアンセとして過ごすことに。そんな時、健二はネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれ、その影響が現実世界にも波及。夏希の一家ともども、世界の危機に立ち向かう。

 

【感想】

学校のマドンナの先輩の彼氏役として実家に行く、っていうところがいかにもアニメ!って感じでいいですね。死の間際のおばあちゃんが各所に電話をかけまくるシーンでなぜか泣きました。ばあちゃん冷やすために氷を動かした兄ちゃんは、気持ちはわかるけど鑑賞から約10年経った今でも好きになれません。笑

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】