2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2枚DVDを買いました

昨日、近所のスーパーでDVDのワゴンセールを行っており、地味に気になっていた映画のものがあったのでついつい買ってしまいました…! ①禁じられた遊び 【概要】 第二次世界大戦 中のフランス。ドイツ軍によるパリ侵攻からの避難途中、5歳の少女ポーレットは…

進撃の巨人アニメ観終わりました!

先日、12月から観はじめた進撃の巨人アニメをようやく観終わりました! 原作の漫画は読み終えていたのですが、アニメで一気に観ることで作品の流れが再確認できたり、原作だとさらっと1コマで描かれていたようなシーンをアニメで補完してくれていたので毎回…

映画「終わらない週末」感想

先日、NETFLIX限定ではありますが話題の映画「終わらない週末」を鑑賞しました。 オバマ元大統領が2023年観た中で良かった映画として挙げていたことで話題になった映画です。 英語のタイトルは「Leave the world behind」です。 【あらすじ https://filmarks…

気になる映画「哀れなるものたち」

今気になっている映画は「哀れなるものたち」。 【あらすじ】 天才外科医によって蘇った若き女性ベラは、未知なる世界を知るため、大陸横断の冒険に出る。時代の偏見から解き放たれ、平等と解放を知ったベラは驚くべき成長を遂げる。天才監督ヨルゴス・ラン…

映画「哭悲」感想

先月NETFLIXに登場した台湾ホラー「哭悲」を鑑賞しました。 ずっと見たかった映画なので登場してくれて嬉しい。 【あらすじ】 台湾では未知のウイルス・アルヴィンの感染拡大が続く。そんな時、感染者が意識を残したまま凶暴化し、欲望のままに残虐行為を重…

映画「ヴィ―ガンズ・ハム」感想

【あらすじ https://filmarks.com/movies/105264】 肉屋を営む倦怠期の夫婦、ヴィンセントとソフィー。ある日、店がヴィーガンの活動家たちに荒らされ、ヴィンセントが犯人の1人を殺してしまう。死体処理に困ったヴィンセントはそれをハムに加工するが、ソフ…

映画「パプリカ」感想

年末年始の間に、映画「パプリカ」をNETFLIXで鑑賞しました! 【あらすじ】 表の顔は精神医療研究所に勤めるセラピー機器の研究者、裏の顔は“パプリカ”というコードネームを持つセラピスト千葉敦子は他人の夢をスキャンすることが出来るというセラピー機器“D…