2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然豊か!な映画と言えば

最近私生活がかなり忙しく、ヘトヘトになっています…。 落ち着いたら自然を見て癒されたいと切実に考えています。 ということで、「自然は豊かな映画」といえば皆さん何を思い浮かべますでしょうか。 私はやっぱり1番は「ジュラシック・パーク」が浮かびます…

映画「黄龍の村」感想

この3連休でNETFLIXで人気映画ランキング上位にあった映画「黄龍の村」を鑑賞しました。 【あらすじhttps://filmarks.com/movies/95112】 夜の街でキャンプに行こうと盛り上がる北村優希、村井孝則、鈴木うらら、遠藤なごみ。 翌朝、梶原健人、工藤啓作、谷…

今気になる映画

今後気になる映画のひとつ「ボーはおそれている」。 キャッチコピーは「ママ、きがへんになりそうです。」 【あらすじ】 日常のささいなことでも不安になってしまう怖がりの男ボーは、つい先ほどまで電話で会話していた母が突然、怪死したことを知る。母のも…

今後気になる映画たち

個人的に、2・3月は面白そうな映画がたくさんあってどれから見ればいいのかかなり迷います。 その中で特に気になっている作品と注目ポイントを書いていきます! ・『オッペンハイマー』3月29日公開 第2次世界大戦中、才能にあふれた物理学者のロバート・オ…

映画「哀れなるものたち」感想

ずっと気になってた「哀れなるものたち」をやっと観ることができました! 【あらすじ】天才外科医によって蘇った若き女性ベラは、未知なる世界を知るため、大陸横断の冒険に出る。時代の偏見から解き放たれ、平等と解放を知ったベラは驚くべき成長を遂げる。…

映画「“それ”がいる森」を観ています

最近、ネットフリックスで公開された「“それ”がいる森」を観ています。 嵐の相葉くんが主演です。 本当は映画は一気に観た方がよいと思うのですが、時間がなく合間合間でぶつ切りで観てしまっています…。イソガシイ、ヨクナイ。 【あらすじ】 田舎町でひとり…

葬送のフリーレン2期(?)が始まった

葬送のフリーレンの2期が始まりました。 2期というより、2クール連続での放送。ありがたい~。 2期のメインは1級魔法使いの試験編です。 今後のストーリーでも出てくる重要なキャラがたくさん出てきます。 OPのゼーリエ様、めっちゃ悪そう。笑 旅の日常回も…