2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンどろぼうが可愛すぎる

先日友人に教えてもらった絵本の「パンどろぼう」にハマっています。 ehon.kadokawa.co.jp まず何と言っても絵柄が可愛い(*^-^*) 豪快なタッチかつ繊細な要素があって見ていて飽きません! グッズもたくさん出ていてとにかく供給が多い! 早速PCの壁紙とスマ…

呪術廻戦のアニメ2期を観ています

最近、今期から始まった「呪術廻戦」のアニメを観ています。 今回は先生の過去編から。現代の主人公たちは一切登場しません。 結果を知っているから、先生たちの青春時代が一層儚いものに見えますね…。 OP・EDの曲も世界観と合っていて素敵です。 前シーズン…

映画『きさらぎ駅』感想

今週末、少し話題になっていたホラー映画『きさらぎ駅』を鑑賞しました! kisaragimovie.com 元々は電車に乗っていたら異世界に行ってしまった、という 2ch発信の都市伝説をベースにした映画です。 なんか自分のイメージでは暗いホームに 閉じ込められて…

ポケモンスリープを始めました

今日リリースの新ゲーム「ポケモンスリープ」 早速ダウンロードしました! www.pokemonsleep.net まだ漠然としか理解してないけど なんか睡眠時間によってポケモンの寝顔をキャプチャーできるゲームっぽい。 現代人、やること多すぎて睡眠時間が短くなりがち…

今さらながら、「水星の魔女」を観はじめた

超!いまさらながらガンダムシリーズの水星の魔女を観はじめました。 少し前までSNSで毎週話題になっているのは知っていつつもスルーしていた…。 絵柄も可愛いし、夕ご飯食べながら観られるものがあればと思って NETFLIXで取り急ぎプロローグを見たのですが…

BLACK MIRROR シーズン6「デーモン79」感想※ネタバレあり

今日はNETFLIXで配信中の「BLACK MIRROR」シーズン6 第5話の「デーモン79」の感想を書いていきます! 今回のエピソードが今シーズンの最終話です。 【あらすじ】 時は1979年のイギリス。 デパートで靴の販売員として働くニダ。 いびってくる同僚やその同僚に…

BLACK MIRROR シーズン6「メイジ―・デイ」感想※ネタバレあり

今日はNETFLIXで配信中の「BLACK MIRROR」シーズン6 第4話の「メイジ―・デイ」の感想を書いていきます! 【あらすじ】 芸能人のパパラッチをしているボー。 自分の書いた記事が原因でとある芸能人を死に追いやってしまったことで引退を決意するも生活に苦し…

暑すぎる夏がやってきた!!

今日は気温が32度にもなるらしく 家を出た瞬間に暑すぎて「無理だ…」ってなりました"(-""-)" そんな被のライフハックとして 移動中にハワイアンミュージックを聴く、ということを実践しています。 青い海と空、白い砂浜を想像して、 夏の暑さを楽しむことが…

NETFLIXのおすすめタイトル

NETFLIXは映画やドラマ、アニメなど色々なジャンルの動画コンテンツがとても充実していますよね。 その中でも個人的に何気におすすめなのが「ヘッドスペースの安らぎガイド」。 www.netflix.com 動画が始まると 「瞑想したい」 「リラックスしたい」 「ぐっ…

BLACK MIRROR シーズン6「ビヨンド・ザ・シー」感想※ネタバレあり

NETFLIXのブラックミラー6シーズンの3話目は「ビヨンド・ザ・シー」 【あらすじ】 宇宙船で2人ペアとなり調査を行うデイヴィットとクリフ。 技術が発達しており、2人は地球にある自分そっくりのレプリカに 意識を転送し家族との時間を一定時間過ごすこと…

「魔女っぽい」色を求めて

今通っているデザイン系の通信教育で「魔女」をテーマに 作品を作ることになりました。 ネットで「魔女っぽい色」と検索してまず出てきたサイトが↓ iro-color.com やっぱオレンジ、黒+あと1色って感じになるのかな~ 個人的には魔女というよりハロウィンっ…

BLACK MIRROR シーズン6「ヘンリー湖」感想※ネタバレあり

今日はNETFLIXで配信中の「BLACK MIRROR」シーズン6 第2話の「ヘンリー湖」の感想を書いていきます! 【あらすじ】 主人公デイビスは恋人のピアと映画撮影のために故郷を訪れる。 そこは自然がとても美しい田舎町にも関わらず観光客はゼロ。 不思議に思った…

ブラックミラー シーズン6「ジョーンはひどい人」感想

最近、6月にNETFLIXにてリリースされた「ブラックミラー」の 新シーズンを見進めています。 今回は第1話「ジェーンはひどい人」の感想を書いていきます。 ジェーンはベンチャー企業の中間管理職として働いています。 同棲する恋人から愛情は感じつつもどこか…