2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「Swallow」感想

ネトフリで鑑賞。 【あらすじ 引用:Swallow スワロウ : 作品情報 - 映画.com】 ニューヨーク郊外の邸宅で、誰もがうらやむような暮らしを手に入れたハンター。しかし、まともに話を聞いてくれない夫や、彼女を蔑ろにする義父母の存在など、彼女を取り巻く日…

今年の漢字

今年の漢字は「税」らしい。確かに今年は税金の重みをひしひしと感じた1年でした…。 色々あった1年でしたが、個人的に今年の1文字を決めるなら「創」です。 今年は通信教育でデザイン関連の課題を進めたほか、WEB関連のことを新たに勉強を始め、(今もですが…

気になる映画「理想郷」

もう始まってずいぶん経ちますが、映画「理想郷」が気になっています! 【あらすじ】 都会から自然豊かなスペインの片田舎に移住したフランス人夫婦のアントワーヌとオルガ。だが、村に風力発電施設を建設する計画が持ち上がったことから一変する。 実話ベー…

ジブリで一番好きな映画は?

皆さんはジブリの中で一番好きな映画はなんですか? 私は「千と千尋の神隠し」です! 雰囲気の不気味さと登場人物の温かさが絶妙なバランスで描かれててお気に入りの一作です。 今年「君たちはどう生きるか」が公開されましたが、私はまだ見れていません。 …

アニメ「薬屋のひとりごと」を観ています

最近、Netflixでアニメ「薬屋のひとりごと」を観ています。 元々ラノベ・漫画で大人気だった作品ですが、アニメも絶好調でNetflexの日本の番組人気ランキングでは1位を獲得しています。 【あらすじ】 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で…

アニメ「進撃の巨人」を見返しています

最近、アニメ「進撃の巨人」が完結を迎えたということで大きく盛り上がっていますね。 私も一応漫画は最後まで読んだのですがかなり連載も長い作品なので合間の流れがうろ覚えの部分も多く、この機会にアニメを最初から見返すことにしました。 第1期が始まっ…