2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の使い方について

お金はあればあるだけいい気もしますが 私のような一般人代表には月々使えるお金にも かなり限りがあるわけで…。 ちょこちょこ出費をするか 普段節制して必要な時に一気にお金を使うかで言えば 後者の方が断然いいはず!! と思いつつ、仕事で遅くなった日な…

NETFLIX ブラックミラーシリーズ シーズン6

先日、NETFLIXの「ブラックミラー」シリーズの6シーズン目を見始めました。 virtualgorillaplus.com 近代技術への風刺が効いていて、各話のなんとも言えない終わり方が癖になります。 これまでのシリーズで私のお気に入りは「ランク社会」。 bokunoatamanona…

ミスドの白ポンデ、優勝

昨日、ミスドの新作の白ポンデを食べました。 www.misterdonut.jp いただいたのは、その中の「カスタ・アーモンド」。 (画像は公式サイト https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/whiteponde23_04.html より) 一口食べた瞬間、「…優勝!!」ってなりまし…

今日は金曜日!

今日は金曜日! 一週間過ぎるの早いなあ。。。 今週は久々に土日予定がないので ゆっくり寝たり部屋の掃除したり映画みたり勉強したり のんびり自分のペースで過ごしたい! 5月中旬以降、ほぼ土日も予定が入っていて 家の中が崩壊していたので…。 まあ、予定…

小学校からの友達

数少ない、小学校からの友達が東京に遊びにきました! といっても夜ごはん食べてうち泊まって朝すぐ解散という 超短時間だったけど(^^)/ でも、焼き肉を一緒に食べたり 夜映画を一緒に観たり昔の思い出について話したりするのはとっても楽しかった! 観た映…

映画「ミーガン」が気になる件

今話題になっているホラー映画「M3GAN ミーガン」が気になっています! 公開されて半月くらい?たってるけど CMでの特徴的なミーガンダンスが印象的。 m3gan.jp アンドロイドって人間が作ったものなのに なんか人間以上の力と能力を持っているような そんな…

江戸東京たてもの園に行ってきました

この休日、江戸東京たてもの園に行ってきました! あまりメジャーな施設ではないのですが 個人的に東京随一のお気に入りスポットです! 小金井市にある江戸~昭和の建物の保存・展示を行っている 施設なのですが、色々な時代の東京にタイムスリップしたみた…

おすすめ漫画「カノジョは今日も片付かない」

おすすめ漫画の紹介('ω') 加納梨衣先生の「カノジョは今日も片付かない」 ddnavi.com 30歳の一見綺麗で仕事できるキラキラ女性の主人公「あいな」ですが 実は家事が全くできず家の中はぐちゃぐちゃ…。 そんな彼女と、一見不愛想ですが優しく、 主人公とは反…

家かいたい…

独身アラサーやけど、なんか家買いたくなってきた。。 自分だけの居住スペースがほしい。 大きくなくてもいいし、都会じゃなくてもいい。 古民家っぽい家とか超超憧れるけど 中古物件ってなんか住人の念的なものがこもってそうで ちょっと躊躇する気持ちもあ…

伊勢で見つけたキャンドル屋さん

先日、伊勢のおかげ横丁に日帰りで旅行に行ってきました! その時見つけたキャンドル屋さん「akariya」さんが とても素敵だったので共有(^^♪ www.okageshop.com 北海道~鹿児島まで全国から集めた アロマキャンドルを取り扱っているお店です! 店内が良い香…

営業職時代の超どうでもいい思い出

営業職のとき、基本都内エリアを電車で移動してました。 その時、課長に同行してもらうときが結構あって。 乗り換えが結構ギリギリで小走りで向かったんですが 私が短足鈍足ゆえ、なんと課長だけが電車に乗って 先に行ってしまった…。 目の前で閉まるドア。 …

突然の憧れ

突然、おしゃれなケトルに憧れが生まれてきた! いま普通に売っているような シルバーのTHE☆やかんを使っているのですが、 赤とか緑とかの「おしゃやかん」に突如憧れが生まれてきた! イメージとしてはこんな感じの。 楽天で、お値段5000円くらい。 やかん…

急行電車のハードルが高すぎる

朝、急行電車に乗っているんですが 私にはレベルが高すぎると常々感じています。 急行電車、揺れすごすぎんかー!! しかも、満員!! つり革チャンスを逃すと 素の状態で立ってなきゃなんですが 謎に突然のバランスボード状態開始すんのよ。 今日は隣に立っ…

何にお金を使ってる?

何に一番お金を使ってる? って友人に昔聞かれて、即答できなくて 家計簿をつけ始めて3年くらい。 月によっても異なるけど、 やっぱり食費と交際費が無駄に高い気がしてる! 新しい職場になってから お弁当持参してて、若干は節約できてると思うけど やっぱ…

好きな香りって

匂いって、人の記憶に関わる部分で最も大事な役割をしているらしい。 確かに、外とかでふわっと香ったとき、 なんか分らんけど懐かしい気持ちになったりすることが多い気がする! 好きな香り、色々あるけど 直近であ、好き…って思ったのは お風呂入って、部…

ちょっとしんどい日は、自販機でリンゴジュースを

今日、関東はめっちゃ土砂降りで 寝坊もして駅まで猛ダッシュするしで 朝からかなり疲労…。 駅についた段階でけっこうダルーーーってなったので 本日は伝家の宝刀 小岩井リンゴジュースを自販機で購入。 割高だけどそんなん今日は知らんっ じっとり憂鬱な朝…

社会人になって勉強するということ

自分はいま、デザイン関連の通信教育に通っていて その傍らでコーディングの勉強をしています。 人にその話をするとすごい!と言われることが多いのですが 自分は学生時代、「勉強をする」ということが分かっておらず (いまも実はあんまりわかってないかも…