NETFLIX ブラックミラーシリーズ シーズン6

先日、NETFLIXの「ブラックミラー」シリーズの6シーズン目を見始めました。

virtualgorillaplus.com

 

近代技術への風刺が効いていて、各話のなんとも言えない終わり方が癖になります。

 

これまでのシリーズで私のお気に入りは「ランク社会」。

bokunoatamanonaka.com

他者の投稿による評価で自分のランクが決まるという恐ろしい社会。

人間版の食べログみたいな感じ。

 

評価をあげようとして頑張って空回りして、

逆に周囲からの評価を下げていく主人公の姿が生々しく、

もしこんな社会になってしまったら

自分もこうなるんだろうな…と思ってしまう作品でした。

 

6シーズン目は、現在2話まで観終わりました。

各話50分~1時間半と短めの映画くらいのボリュームで完結するのが丁度いいです。

 

また追って各話の感想も書いていこうと思います(^^♪

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【新宿エリアの賃貸事務所】

【新宿エリアの賃貸店舗】