2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月観たい映画

もう5月も今日で最終日!はやいなあ…。 6月から色々な新しい映画が公開されるので、 時間が合うものは観にいきたい。 「ミーガン」「65」「aftersun」「怪物」あたり興味あるなー。 映画も6月から値上がりするから 全部見られるかは微妙だけど 料金比較的お…

職場で音楽がかかっている

職場で作業中に音楽をかけているのですが 何をかけていいのかわからず、 とりあえず「日本の人気曲100」みたいなのをかけている…。 おかげで、毎日 「Chu!かわいくてごめん」 「Chu、多様性」 「美しい鰭」他 がリピートしていて 日本のヒット曲にだいぶ詳し…

梅雨の気配

じめじめした日が少しずつ増えてきて、 早くも梅雨の気配を感じる今日この頃…。 雨だと仕事のモチベーションが上がらんのよなあ。 そんなことつべこべ言わずに 手を動かせ!って感じですね('Д') はい、今週もがんばりましょー。 【池袋の賃貸事務所・賃貸店…

めっちゃ久しぶりにカラオケ行った

昨日、職場の方々とカラオケに行ってきました! 職場の方々と行くのは初! なので始めはめちゃ緊張していましたが楽しく歌わせていただきました(^^♪ なんか、カラオケって選曲だけではなく 曲の選び方とかマイクの回し方とか、そのコミュニティによって マナ…

熱海の海鮮丼

先日、旅行で熱海にいってきまして 「まさる」にてお昼に海鮮丼をいただきました! 新鮮で色々な種類の海鮮がたっぷり乗っていて とってもおいしかったです! 熱海に行ったらぜひまた食べたいな~! 海鮮丼 【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】 【新宿エリアの賃…

もしかして:太った

今日、椅子に座って、感じました…。 脂肪の波動を…。 シンプルに腹が出とるぅ…。 考えられる原因としては ①転職して外に出る機会がなくなり運動量がへったこと、 ②食べてからすぐに寝てしまうこと ③加齢 の3点だろーか。 ③はどうしようもないとして、 運動量…

漫画スキップとローファー、おすすめ

2023年5月現在、テレビアニメも放送されている「スキップとローファー」 漫画原作を読んでいるのですが面白くておすすめです! ストーリーとしては、過疎の石川県の町から東京の進学校に入学した主人公とクラスメイトの恋愛模様や友情、悩みなんかを描いた青…

新大久保のユッケ寿司

新大久保の「PALLET46」に行ってきました。 こちらはユッケ寿司が食べられるお店です! 3種類のタレにつけて味の変化も楽しめます♪ 女3人で行ったんですが、ユッケ寿司(小)×2とその他1品料理諸々で 丁度いいくらいでした。 チヂミやトッポギもあるので、ユ…

心のリセットボタンが必要や

ずっと同じ場所にいたり、同じ作業をしていると段々思考が固まってきてしまいますよね。 そんな時、「別の自分になれる場所」が大なり小なり必要なのかなと思います。 見た目ごと変える必要はないけど 自分ってこんな一面もあるんだ、って気づかせてくれると…

〇〇恐怖症

世の中には色々な〇〇恐怖症の人がいますよね。 代表的なのは「高所恐怖症」「先端恐怖症」とかでしょうか。 最近の流行り(?)だと海の中が怖い「海洋恐怖症」っていう言葉もあるみたいです。 私の友人も水族館が苦手、と言っていました。 確かに海の中っ…

新大久保のドーナツやさん

先日、新大久保の人気ドーナツやさん「Hello! Donuts」に行ってきました。 ドーナツといっても穴があいているタイプではなく 中にクリームが入っているタイプのもの。 ミスドでいうとエンゼルクリーム的な感じ。 味も何種類かあって何回いっても楽しめそう!…

腰痛に襲われる…

この春から座る姿勢がメインの仕事に変わり、外回りから解放されて 雨の日や暑い日を嘆くことが少なくなった代わりに生じた問題… それは、めっちゃ腰が痛くなること(TT) いままで一時的に作業して腰いたーってことはあったけど 継続的に毎日座り続けることが…

ギター初心者の壁…Fコード

ギター初心者の最初の壁、それは「Fコード」ってほとんどの人が一致するんじゃないかなー。 練習曲としてスピッツの「チェリー」弾いてみて、 心を折られたという同志も多いのではと勝手に思ってる! 最初は簡単なバージョンのFコードでごまかして 先に進む…

初めてのライブの思い出

齢27歳にして、バンドで初ライブ(?)をしました。 曲はチャットモンチーさんの「ハナノユメ」! 一曲しか演奏してないからライブといえるかは微妙か イメージだとばりばりかっこよく弾く予定だったのに、実際には緊張しまくってコード間違えてばかりでした…

ギター初心者のあこがれ

ギターを始めてもう5年経つのに、まだコード弾きしかできない筆者です。 今の住まいが木造なので、アンプなしのエレキギター+ミュートピック、 キッチンで練習をしています。 ミュートピック、ペラペラのうっすいピックなんですが 本当に音が抑えられるので…