2024-01-01から1年間の記事一覧

劇場版名探偵コナン「漆黒の追跡者」感想

前回の「紺青の拳」に続き、コナンの映画「漆黒の追跡者」を鑑賞しました。 今気づいたんですが、コナンの映画ってタイトルに何らかの色が入っていることが多いんですね。いや、偶然か…? 全体を通して夏のじっとりとした空気感が漂っていて、重苦しい雰囲気…

劇場版名探偵コナン「紺青の拳」感想

前回の「から紅の恋歌」に続き、コナンの映画「紺青の拳」を鑑賞しました。 シンガポールが舞台となっていて、いつもと異なる異国感のある雰囲気が魅力的な作品です。 今作の魅力はやはり京極さんと園子のラブラブっぷりが楽しめるところではないでしょうか…

劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」感想

先日映画をみてから、コナンの映画を再度見始めています! 先日は「から紅の恋歌」を観ました。 個人的には、犯人の動機が切なくて好みでした! あとゲストキャラ(?)の紅葉ちゃんが可愛くて良かったです。 しかし、今作もめっちゃ爆発事件が起きるんです…

劇場版名探偵コナン「100万ドルの五稜星」感想

昨日、仕事終わりにずっと楽しみにしていた劇場版名探偵コナン「100万ドルの五稜星」を観てきました! 小さい頃からの推しの怪盗キッドが主役回ということで個人的に激熱でした! 今作はとにかくキャラクターの登場数がめちゃ多く、予習なくても楽しめそうで…

「映画名探偵コナン ハロウィンの花嫁」感想

最近ネットフリックスでコナンくんの映画の新しいの5作が続々と追加されています。 今回追加されたのは、 ・『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』 ・『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』 ・『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』 ・『劇…

思い出の映画

皆さんは「思い出の映画」はありますか? 自分の思い出の映画は妻夫木聡主演の「感染列島」です。 多分小学生くらいの頃、母が試写会のチケットを当てて一緒に連れて行ってくれて、今でも鮮明に内容を思いだすことができます。 フィルマークスの評価は★2.9と…

漫画「ダイヤモンドの功罪」が面白すぎる

2024年「このマンガがすごい!」でオトコ編1位を獲得し、前々から気になっていた漫画「ダイヤモンドの功罪」がキャンペーンで1巻分無料で読むことができたので読んでみました。 めっちゃ面白くて、既刊の5巻まで一気買いしてしまいました。 主人公はスポーツ…

「エミリー、パリへ行く」をオススメされた

先日友人に「プラダを着た悪魔」を勧めたところ、逆に「エミリー、パリへ行く」をオススメしてもらいました。 www.netflix.com ファッションに興味のない女性がおしゃれな世界で奮闘していく…!って感じで確かにプラダを着た悪魔と似てるかも。 シーズン3ま…

映画「プラダを着た悪魔」感想

ようやく待望の「プラダを着た悪魔」がネトフリに来た!ということで早速鑑賞。 【あらすじ】 ジャーナリストを目指してニューヨークにやって来たアンディは、一流ファッション誌「ランウェイ」編集部の面接を受ける。ファッションには疎いアンディだったが…

自然豊か!な映画と言えば

最近私生活がかなり忙しく、ヘトヘトになっています…。 落ち着いたら自然を見て癒されたいと切実に考えています。 ということで、「自然は豊かな映画」といえば皆さん何を思い浮かべますでしょうか。 私はやっぱり1番は「ジュラシック・パーク」が浮かびます…

映画「黄龍の村」感想

この3連休でNETFLIXで人気映画ランキング上位にあった映画「黄龍の村」を鑑賞しました。 【あらすじhttps://filmarks.com/movies/95112】 夜の街でキャンプに行こうと盛り上がる北村優希、村井孝則、鈴木うらら、遠藤なごみ。 翌朝、梶原健人、工藤啓作、谷…

今気になる映画

今後気になる映画のひとつ「ボーはおそれている」。 キャッチコピーは「ママ、きがへんになりそうです。」 【あらすじ】 日常のささいなことでも不安になってしまう怖がりの男ボーは、つい先ほどまで電話で会話していた母が突然、怪死したことを知る。母のも…

今後気になる映画たち

個人的に、2・3月は面白そうな映画がたくさんあってどれから見ればいいのかかなり迷います。 その中で特に気になっている作品と注目ポイントを書いていきます! ・『オッペンハイマー』3月29日公開 第2次世界大戦中、才能にあふれた物理学者のロバート・オ…

映画「哀れなるものたち」感想

ずっと気になってた「哀れなるものたち」をやっと観ることができました! 【あらすじ】天才外科医によって蘇った若き女性ベラは、未知なる世界を知るため、大陸横断の冒険に出る。時代の偏見から解き放たれ、平等と解放を知ったベラは驚くべき成長を遂げる。…

映画「“それ”がいる森」を観ています

最近、ネットフリックスで公開された「“それ”がいる森」を観ています。 嵐の相葉くんが主演です。 本当は映画は一気に観た方がよいと思うのですが、時間がなく合間合間でぶつ切りで観てしまっています…。イソガシイ、ヨクナイ。 【あらすじ】 田舎町でひとり…

葬送のフリーレン2期(?)が始まった

葬送のフリーレンの2期が始まりました。 2期というより、2クール連続での放送。ありがたい~。 2期のメインは1級魔法使いの試験編です。 今後のストーリーでも出てくる重要なキャラがたくさん出てきます。 OPのゼーリエ様、めっちゃ悪そう。笑 旅の日常回も…

2枚DVDを買いました

昨日、近所のスーパーでDVDのワゴンセールを行っており、地味に気になっていた映画のものがあったのでついつい買ってしまいました…! ①禁じられた遊び 【概要】 第二次世界大戦 中のフランス。ドイツ軍によるパリ侵攻からの避難途中、5歳の少女ポーレットは…

進撃の巨人アニメ観終わりました!

先日、12月から観はじめた進撃の巨人アニメをようやく観終わりました! 原作の漫画は読み終えていたのですが、アニメで一気に観ることで作品の流れが再確認できたり、原作だとさらっと1コマで描かれていたようなシーンをアニメで補完してくれていたので毎回…

映画「終わらない週末」感想

先日、NETFLIX限定ではありますが話題の映画「終わらない週末」を鑑賞しました。 オバマ元大統領が2023年観た中で良かった映画として挙げていたことで話題になった映画です。 英語のタイトルは「Leave the world behind」です。 【あらすじ https://filmarks…

気になる映画「哀れなるものたち」

今気になっている映画は「哀れなるものたち」。 【あらすじ】 天才外科医によって蘇った若き女性ベラは、未知なる世界を知るため、大陸横断の冒険に出る。時代の偏見から解き放たれ、平等と解放を知ったベラは驚くべき成長を遂げる。天才監督ヨルゴス・ラン…

映画「哭悲」感想

先月NETFLIXに登場した台湾ホラー「哭悲」を鑑賞しました。 ずっと見たかった映画なので登場してくれて嬉しい。 【あらすじ】 台湾では未知のウイルス・アルヴィンの感染拡大が続く。そんな時、感染者が意識を残したまま凶暴化し、欲望のままに残虐行為を重…

映画「ヴィ―ガンズ・ハム」感想

【あらすじ https://filmarks.com/movies/105264】 肉屋を営む倦怠期の夫婦、ヴィンセントとソフィー。ある日、店がヴィーガンの活動家たちに荒らされ、ヴィンセントが犯人の1人を殺してしまう。死体処理に困ったヴィンセントはそれをハムに加工するが、ソフ…

映画「パプリカ」感想

年末年始の間に、映画「パプリカ」をNETFLIXで鑑賞しました! 【あらすじ】 表の顔は精神医療研究所に勤めるセラピー機器の研究者、裏の顔は“パプリカ”というコードネームを持つセラピスト千葉敦子は他人の夢をスキャンすることが出来るというセラピー機器“D…