社会人になって勉強するということ

自分はいま、デザイン関連の通信教育に通っていて

その傍らでコーディングの勉強をしています。

 

人にその話をするとすごい!と言われることが多いのですが

自分は学生時代、「勉強をする」ということが分かっておらず

(いまも実はあんまりわかってないかもしれない)

「点数をとる」ことを目標としてしまっていました。

 

もちろんそれもすごい大事なことなんですが

大学生になってから自分の好きなことを調べたり

黙々と集中することの楽しさを知り、

いまも続けているって感じです。

 

なので、「勉強=えらい」というのがあまりイコールではなく

むしろ自分の時間を自分の好きに使っているのは

贅沢やなあとすら思います。

 

同年代で結婚して子供育てて家買ったりしてる

友人のほうがよっぽどすごいわっ('Д')

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【新宿エリアの賃貸事務所】

【新宿エリアの賃貸店舗】