気になる映画「理想郷」

もう始まってずいぶん経ちますが、映画「理想郷」が気になっています!

【あらすじ】

都会から自然豊かなスペインの片田舎に移住したフランス人夫婦のアントワーヌとオルガ。だが、村に風力発電施設を建設する計画が持ち上がったことから一変する。

 

実話ベースの話とのこと。

実際に起こったのは、以下の事件らしい。

“1997年にマーティンとマルゴというオランダ人夫妻がガリシア地方の小さな村サントアラに移住した。彼らは新しい土地に馴染んだかに見えたが、次第に土地の利権をめぐって隣人の兄弟と対立するようになる。隣人による嫌がらせがエスカレートし、2010年にはマーティンが失踪。その4年半後に彼の遺体が発見され、事件と裁判が大きな注目を集めることになった。”

引用:https://www.newsweekjapan.jp/ooba/2023/11/post-121.php

 

脚色も加えているようですが、どこでボタンを掛け違えたのかとか事件の流れはかなり気になります。

11月3日から始まってて、気づけばほとんどの映画館で終ってる。。。

ネトフリに来てくれることを祈りますっ!

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】