映画「黄龍の村」感想

この3連休でNETFLIXで人気映画ランキング上位にあった映画「黄龍の村」を鑑賞しました。

 

【あらすじhttps://filmarks.com/movies/95112

夜の街でキャンプに行こうと盛り上がる北村優希、村井孝則、鈴木うらら、遠藤なごみ。 翌朝、梶原健人、工藤啓作、谷村真琴、谷村睦夫も加わりレンタカーでキャンプ場に向かう8人の若者たち。 途中 BBQ を楽しんでから宿泊するキャンプ場へ向かうことに。 北村優希、村井孝則、鈴木うらら、遠藤なごみの4人は若者らしくハイテンションで楽しみ、逆に梶原健人、工藤啓作、谷村真琴、谷村睦夫の4人は静かに楽しんでいた。 キャンプ場へ向かう途中、携帯も繋がらない山の中で車がパンクしてしまう。助けを求め歩く若者たち。 トンネルを抜けると焚火の前で音楽を聴きながら返事をしない村人や包丁が頭に刺さった案山子がある奇妙な村にたどり着く、これが 龍切村であった。

koryunomura.com

 

【感想】

久々に個人的にハマった映画でした!

「これ、村の決まりやから」というキャッチフレーズは予告で知っていましたが、いい意味で裏切られました。緊張と弛緩のバランスが丁度良かったです。

Filmarksの評価は3.5。もっと高くてもいいと思ったんですが、血が出る系の映画は低くなりがちなのでしゃーないか。

出来る限り前情報なしに見てほしい、という情報すら入れずに観てほしい作品です。

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】