進撃の巨人アニメ観終わりました!

先日、12月から観はじめた進撃の巨人アニメをようやく観終わりました!

原作の漫画は読み終えていたのですが、アニメで一気に観ることで作品の流れが再確認できたり、原作だとさらっと1コマで描かれていたようなシーンをアニメで補完してくれていたので毎回新鮮な気持ちで楽しむことができました。

 

改めて見ると、進撃の巨人には心底嫌なキャラってあまりいないんですよね。

どのキャラも見方によっては善の面と悪い面両方持ち合わせていて、特に後半になるとそのメッセージ性が強くなっていったように思います。

心底嫌なヤツって、グリシャの妹を犬に襲わせたマーレの役人くらいでしょうか…。

 

最終話はミカサにめっちゃ共感して、原作や作画はもちろんのこと声優さんの演技の力てすごいなと改めて感じました!

誰よりも自由を求めていたエレンが結局は未来の決断から逃れられないのは少し悲しかったです。

欲を言えばみんなのその後の人生が知りたいけど、想像して楽しんでねということなのでしょう。

 

…というわけでいま世間から大分遅れた進撃の巨人ロスが大きいです。

なにか他に面白いアニメあったら知りたい。

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】