映画「ヴィジット」感想

本日はホラー映画「ヴィジット」の感想を書いていきたいと思います。

私が初めて映画館でひとりで観たホラー映画なので、個人的に思い出深い映画のひとつです。

 

【あらすじ https://filmarks.com/movies/63090

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。 しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、 奇妙な「3つの約束」が伝えられる。 第三の約束 夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと この家は、何かがおかしい 夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただ事ではない 物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。 そこで2人が目にしたものとは――?

 

 【感想】

日中は基本的に普通なのに夜家の中を徘徊するおばあちゃんが怖すぎる件。

同じ家の中なのに一枚ドアを隔てたらソレがいるのが嫌すぎる。

この後、カナダのド田舎の老夫婦だけが住む家にホームステイすることがあったのですがこの映画のことを思い出して若干恐怖した記憶があります。笑

終盤、とある事実が判明するのですがそのシーンの衝撃は忘れられません…!

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】