映画「女神の継承」感想

先日タイ発のホラー「女神の継承」を観ました!

https://synca.jp/megami/

 

【あらすじ 引用:女神の継承 : 作品情報 - 映画.com

タイ東北部の村で脈々と受け継がれてきた祈祷師一族の血を継ぐミンは、原因不明の体調不良に見舞われ、まるで人格が変わったように凶暴な言動を繰り返すようになってしまう。途方に暮れた母は、祈祷師である妹のニムに助けを求める。ミンを救うため、ニムは祈祷をおこなうが、ミンにとり憑いていたのは想像をはるかに超えた強大な存在だった。

 

【感想】

モキュメンタリーで撮影されていて、村がまるで本当に存在しているかのような気分になります!結構スプラッタなシーンもあるけど、個人的には後を引くような怖さはあまりなかった。ただ、物語の最後の最後で『「女神」の存在って…』と考えさせられるようなシーンがあり、その演出が好みでした!

個人的には、最近は「幽霊!」「グロイ!」みたいなイカニモな演出は年のせいかあまり怖く感じなくなってきて、存在は見えないけど在るかもしれない…みたいなじっとりとしたものに怖さを感じます。なんか、家に帰ったらついてきているんじゃ?と感じさせるような…。

ただ、海外ホラーでよくあるような「ハロウィン」や「13日の金曜日」みたいな元気いっぱいのホラー(?)も大好き!

じっとりホラーとカラッとホラー、交互に摂取するのが一番いいかも!

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】