映画「ザ・スイッチ」を観ました

前回観た「Happy Death Day」に引き続き、今回は

同じくブラムハウスの映画「ザ・スイッチ」を観ました!

eiga.com

 

【解説(映画.comより)】

「透明人間」「ゲット・アウト」などホラー、サスペンスの話題作やヒット作を数多手がけるジェイソン・ブラムが製作、「ハッピー・デス・デイ」シリーズのクリストファー・ランドンが監督を務め、気弱な女子高生と連続殺人鬼の身体が入れ替わってしまったことから巻き起こる恐怖を描いた異色ホラー。家でも学校でも我慢を強いられる生活を送る冴えない女子高生のミリー。ある夜、アメフトの応援後に無人のグラウンドで母の迎えを待っていた彼女に、背後から指名手配犯の連続殺人鬼ブッチャーが忍び寄る。鳴り響く雷鳴とともにブッチャーに短剣を突き立てられたミリーだったが、その時、2人の身体が入れ替わってしまう。24時間以内に入れ替わりを解かなければ、二度と元の身体に戻れない。ミリーは新たな殺戮を企てるブッチャーを相手に、自分の身体を取り戻そうとするが……。「名探偵ピカチュウ」「スリー・ビルボード」のキャスリン・ニュートンがミリーに扮し、ブッチャーと入れ替わり後は手当たり次第に殺戮を企てる殺人鬼を熱演。一方、中身は女子高生で自分の身体を取り戻そうするブッチャーをビンス・ボーンが演じた。

 

【感想】

これはホラー映画ではなくコメディや…!

屈強な殺人鬼の身体に乗り移ってしまった女子高生ミリーの姿が可愛い。

これをビンス・ボーンすごいなあ。

そんで逆に殺人鬼が乗り移ったミリー(外見)はワイルドでカッコいい。

人って髪型と化粧、振る舞いで本当に印象が変わるなあと改めて感じました。

勿論殺人鬼モノなので人が殺されては行くんですが、

なんかやられ方が大体ポップな感じであんまり怖くなーい。

Happy Death Dayもそうだったんですが、物語の根底は恐怖体験を通した

主人公の成長な気がします。

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】