映画「MONDAYS」感想

先日、NETFLIXで映画「MONDAYS」を鑑賞しました。

【あらすじ https://filmarks.com/movies/104426#google_vignette

とある小さな広告代理店で働く主人公・吉川朱海(円井わん)は、「この仕事が終わったら、憧れの人がいる大手広告代理店へ転職する」と燃え上がる野心を持って仕事に取り組んでいた。しかし、次から次に降ってくる仕事で、余裕はゼロ。プライベートも後回し。月火水木金土日、休みなく働き続けていた、ある月曜日の朝。後輩 2 人組から、こう告げられる。「僕たち、同じ一週間を繰り返しています!このタイムループを、夢の出来事だと思って忘れないために、合図を覚えてください。鳩です…」。ひとり、またひとりと、「白い鳩」の合図に導かれ、タイムループの中に閉じ込められているのを確信する社員たち。だが、その脱出の鍵を握る永久部長(マキタスポーツ)は、いつまで経ってもタイムループに気づいてくれないのだった。

 

【感想】

部長にタイムループに気づいてもらうために悪戦苦闘する様子が面白い。

イムループって、どうしても同じ内容の繰り返しになってしまうと思いますが無駄なシーンをできる限り省いていて飽きがこないように工夫されているのを感じました。

しかし、自分だったら何回も同じ1週間を繰り返していたら、めっちゃ遊びまわるか発狂するかどっちかだと思う。

ループで作業が無駄になるとわかっていて仕事をする主人公、凄すぎる。

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】