映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』感想

本日は2019年に公開された映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の感想を書いていきたいと思います。

少し前の映画なんですが、個人的に2019年ベストムービーでした!

上映時間が約160分とまあまあのボリュームなんですが、一見の価値ありかと思います!

 

【あらすじ】

テレビ俳優として人気のピークを過ぎ、映画スターへの転身を目指すリック・ダルトンと、リックを支える付き人でスタントマンのクリフ・ブース。目まぐるしく変化するエンタテインメント業界で生き抜くことに神経をすり減らすリックと、いつも自分らしさを失わないクリフは対照的だったが、2人は固い友情で結ばれていた。最近、リックの暮らす家の隣には、「ローズマリーの赤ちゃん」などを手がけて一躍時代の寵児となった気鋭の映画監督ロマン・ポランスキーと、その妻で新進女優のシャロン・テートが引っ越してきていた。今まさに光り輝いているポランスキー夫妻を目の当たりにしたリックは、自分も俳優として再び輝くため、イタリアでマカロニ・ウエスタン映画に出演することを決意する。そして1969年8月9日、彼らの人生を巻き込み、ある事件が発生する。

 

この映画を楽しむためには、1969年にハリウッドで起こった事件を予備知識としてしっておく必要があります。

screenonline.jp

このシャロン・テートの殺害事件以降、それまで華々しい世界だったハリウッドに陰りが見え始めます。

これは、そんな時代のハリウッドを舞台にした「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」=「昔々あるところ、ハリウッドで…」というストーリーになっています。

 

特に終盤の盛り上がりが最高。

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】