12月公開の気になる映画『ナポレオン』

12月から始まる映画で気になるのが、フォアキン・フェニックス主演の映画「ナポレオン」。

【あらすじ https://www.napoleon-movie.jp/

1789年 自由、平等を求めた市民によって始まったフランス革命マリー・アントワネットは斬首刑に処され、国内の混乱が続く中、天才的な軍事戦略で諸外国から国を守り 皇帝にまで上り詰めた英雄ナポレオン。最愛の妻ジョゼフィーヌとの奇妙な愛憎関係の中で、フランスの最高権力を手に何十万人の命を奪う幾多の戦争を次々と仕掛けていく。冷酷非道かつ怪物的カリスマ性をもって、ヨーロッパ大陸を勢力下に収めていくが――。フランスを<守る>ための戦いが、いつしか侵略、そして<征服>へと向かっていく。

 

こういう実話をベースにした映画、大好物です。

現代からは想像するしかない歴史の話を映像として蘇らせてくれるのはありがたいです。予告編見た感じ、結構重いトーンで戦いの様子を大迫力で描かれててぜひ映画館で観たいと思いました!

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】