映画「スタンド・バイ・ミー」感想

本日は今さらながらではありますが、普及の名作「スタンド・バイ・ミー」について書いていきます。

 

【あらすじ 

https://hm-hm.net/drama/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC#google_vignette

スタンド・バイ・ミーの紹介:1986年制作のアメリカ映画。1950年代末のオレゴン州の小さな町キャッスルロックを舞台に、それぞれ心に傷を持った4人の少年たちが好奇心から、線路づたいに“死体探し”の旅に出るという、ひと夏の冒険を描く。

 

【感想】

狭い町の中での少年たちの輝かしい青春時代の話。

ストーリーは結構淡々と進んでいくような感じなんですが、少年時代だけの無敵感と閉塞感が実にリアルに描かれています。

その時は特別な時間だと思っていなくても、大人になって振り返ったときにあの頃はもう戻らないんだと気づいたときの切なさを描いた作品でした。

そしてベン・E・キングが歌う主題歌「スタンド・バイ・ミー」がまた良い!

優しさと切なさのこもったメロディーと歌声が映画の魅力をさらに高めています。

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】